日常ブログ

30代前半男性サラリーマンの雑記ブログ

是非ともオススメ!したい海外旅行用バッグ

・バッグに求める条件

 

海外旅行に行く時、どんなバッグを使っていますか?リュックサックやショルダーバッグはよく見かける定番ですよね。

 

私が海外旅行に行く度に色々試したなかで、旅行バッグに求める条件としては、

 

    ①安全性⇨スリや引ったくり対策

    ②収納力⇨財布、旅券などが確実入る

    ②軽さ⇨長時間持っていても疲れない

    ④肩かけできる⇨両手が使える

 

という結論に至りました。

 

そんな条件を満たしてくれたバッグを、紹介したいと思います。

 

・ポーターのボディバッグ

かれこれ5年ほど使っているのが、このポーターのバッグです。デザインもシンプルで気に入ってます。

汚れが目立たないようにと思い、黒を購入しました。ミリタリー系のグリーン、シルバーグレーもあります。

f:id:hiropongg:20180410000151j:image

見た感じは至って普通のバッグですが、私が愛用している理由を以下、つらつら書いていきたいと思います。

 

メリット  その1

背中ではなく、体の前側で斜めがけする事で、常に自分の目に触れる位置でバッグを持つことができ、移動中の安心感が高いです。また物の出し入れもすぐ手が届くので、便利。

 

良くショルダーバッグを肩掛けして、お尻の辺りに垂らしている人を見かけますが、あれは危ない気がしてなりません。

(引ったくりは防げるにしても、中の物を盗られたり、ナイフで破られても気付かないかもしれませんし…)

 

メリット  その2

意外と高い収納力。

大きめの長財布、携帯、パスポートくらいならまだまだ余裕があります。

女性の方なら、ちょっとした化粧品なども入ると思います。

f:id:hiropongg:20180410002334j:image

こんな感じ。

f:id:hiropongg:20180410002501j:image

 

中にもう一つポケットがあります。

f:id:hiropongg:20180410002550j:image

 

裏側に大きめのポケットも。

地球の歩き方」がそのまま入るサイズです。

f:id:hiropongg:20180410002652j:image

 

さらに便利なのが、このベルトポケット

公共の交通機関の利用やチップ、お釣り等、小銭を使う機会が多いので、ここに入れておくと財布からの出し入れのストレスなく対応できます。

切符類なども収納できます。

f:id:hiropongg:20180410011606j:image(反対側にも同じポケット有)

 

その他細かい話

・ナイロン製なので、軽い。300gくらい。

・汚れたらそのまま水洗いできる。

・ダウンのようにフワフワして手触りが良い

・ベルト、バックルの作りがしっかりしている。

ちょっと分かりにくいですが、大きめバックルで安心感があります。

f:id:hiropongg:20180410004428j:image

 

・こんな感じでいつもスーツケースとセットで使っています!

f:id:hiropongg:20180410010856j:image

 

 

↓気になった方はこちらから