日常ブログ

30代前半男性サラリーマンの雑記ブログ

ダイエットのサポートに!簡単ファイバー

脂っこい食事や飲酒、運動不足などで肥満気味になっている。

服を着れば分からない!などと考え、見て見ないふりをして、しまいがちですよね。

 

体脂肪を減らすお茶などを飲んでいる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

  • 値段が割高
  • 基本、お茶しか選べない
  • 自販機にあまりうっていない

 

などデメリットもあるかと思います。

 

ダイエタリーファイバー

そこでご紹介したいのが、コチラです。


ダイエタリーファイバー顆粒(200g)【オリヒロ(サプリメント)】

 

 

このダイエタリーファイバーには、特定健康食品のお茶等にも含まれる「水溶性の難消化性デキストリン」が含まれており、糖質、脂肪の吸収を抑える、腸内環境を整え便秘改善、内臓脂肪を減らすなどの効果が期待できます。

 

難消化デキストリンとは

 

  • 食後血糖値上昇抑制作用、脂質異常症予防、便秘予防、肥満予防、糖尿病予防、脂質代謝を調節して動脈硬化の予防、大腸癌の予防等が確認された。さらに、免疫強化、腸内感染の防御、腸管運動の促進といった作用のあることがわかった。

Wikipedia抜粋

 

このファイバーは、

 

  1.  お茶以外(コーヒー、味噌汁等)に入れられる
  2. すぐ溶ける
  3. 味がほとんど変わらない
  4. 低コスト

 

と使い勝手も非常に良い為、食後のコーヒーなどに入れたり、夜遅い時間に食事をする際、飲み会の後などによく飲んでいます。

 

是非、一度試してみてはいかがでしょうか。