日常ブログ

30代前半男性サラリーマンの雑記ブログ

[雑記]レザーブルゾンとニット

自分にとっての定番ファッションってありますか?

無意識であっても自分が好む服装って一定の方向感があって、気づいたら同じような物を幾つも買っていたなんて事は、少なからずご経験があるのでは無いかと思います。

私はと言うと少し極端で、ある時期を境にこの組み合わせ以外は着たく無い!(考えるのが面倒臭くなっただけかもしれませんが…)と思うようになり、気づけば似たような服ばかりがクローゼットに吊るしてある状況になっています。

その組み合わせは、

・レザーブルゾン(ナイロン製も好き)
・ニットカーディガン
・白シャツ
・デニム

です。

特にブルゾンは誰でも気負わずに着れますし、羽織るだけで、それなりに格好がつくので、とても重宝しています。
(自分の周りには、着ている人が少なくて寂しいですが…)

《イメージとしてはこんな感じ》

f:id:hiropongg:20180408224906j:plain


《ナイロンのブルゾンと合わせたら》
f:id:hiropongg:20180408225602j:plain


地味ですが、気に入っている組み合わせです😺