日常ブログ

30代前半男性サラリーマンの雑記ブログ

頭皮の脂漏性皮膚炎に効くシャンプー

・私は成人した頃から突然、頭皮に脂漏性皮膚炎を発症し、以降10年程、痒みやカサブタの症状に悩まされてきました。

・皮膚科で処方された塗り薬は抜本的な改善には効果なし(頭皮は塗る手間があり、しっかり継続していなかたのもありますが。。)、頭皮用のムヒ等市販薬も試しましたが、同じ結果に。

・シャンプーも色々試したのですが、洗髪後すぐに痒みが出てしまい、合わないものだと更に悪化してしまう結果に。。

・症状の改善が進まずに悩んでいる方、効果的な対策に巡り会えていない方に、是非一回試してほしいものがあります。


・それが、こちら。


スカルプDのシャンプーです。

・たまたま自分の彼女が使っており、試しに自分も使わせてもらったところ、入浴直後からすぐに痒みが軽減されました。

・これは相性が良いのでは!と思い、自身で購入し1週間ほど使用したところ、痒みだけでなく、頭皮の荒れ、フケかさぶたも殆ど出なくなり、一気に劇的に改善しました。

・正直、どの成分が効果を発揮しているのか詳しい検証はしていないのですが、とにかく効果テキメンでした。

スカルプDには男性用、女性用(スカルプD ボーテ)がありますが、女性用のボーテシリーズが良いと思います。

※私自身は男性ですが、男性用は今までのシャンプーと同じく効果はありませんでした。

・また、ボーテシリーズはボリュームタイプとモイストタイプがありますが、私はボリュームタイプを使っています。
(モイストタイプは試したことがないので、効果があるかは分かりません)

・頭皮の脂漏性皮膚炎にお悩みの方、是非一度試してみては如何でしょうか。

・少しでも症状の改善に繋がれば幸いです。